弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

124日目 引き方を忘れる

何というかどうやって引いてたっけっていう感じでひどかった。最初のうちはちょうどよかったのにしばらくすると掃き矢(的まで届かない)ばっかりだった。

掃き矢になるのは妻手の引きが足りなかったからかなーという感じだけど、いつもどうしてたっけという感覚になる。それでも最後の四つ矢は割とうまく引けた。トータルではぜんぜん的中はなかったのだけど。

今日、8月にある講習会の申し込みをした。講習会は年に二回あって、ほぼ欠かさずに参加してる。だいたい審査の前に受けるものなのだけど、8月の審査はスルー。あと今年だと11月しかないかな。受けられるだろうか。