弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

125日目 弓の強さと矢の重さ

今日もちょっといまいちな感じやった。最初は割とうまく引けるから疲れて引き方が変わってるのかもしらん。ちょいちょい掃き矢になってたから、また先生にちょっと上をねらった方がいいかもと言われた。

それとは別に矢が弓の強さの割には重いらしい。弓の強さが12キロで矢が27グラム。だいたい弓が14か15キロぐらいでちょうどいいらしい。

その流れで自分の弓を買った方がいいという話にもなった。前にも言われたことがあるのだけど、最近特にコンスタントに通えているしそろそろいいのかなーなんて思ったりしてる。買ったらもう辞められないな。

まぁ自分の弓ってちょっと憧れる。