弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

148日目 坐射の日、足プルプル

ときどきは坐射の日に引かないと膝を生かすところで足がプルプルしてしまう。これそのうち耐えられるようになるっていうけどぜんぜんそんな気配ない。

今日も今日とていまいちな感じ。弓手の手の内は正直なところもうどうしたらいいのかわからない感じになっているし。今日はとりあえずかかとが浮いてしまうところを気をつけた。

かかとが浮くということは上半身が前に倒れているのだと思う。後ろに反るぐらいのイメージで引いてみた。それが良かったのか1本だけ良さそうな感じに引けた。

それでもまだまだ安定しないしもっと引きたかったのだけど、坐射の日は数引けない。こういうところは普段の日の方が良かったりする。

金曜にもう一回行って日曜は射会に出かける。