弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

157日目 中指まだ痛し

今日は早く帰れたので早めの道場。19時にはもう着いてた。しかしあまり早いのも困りもので長く引いてると疲れてしまう。適度に遅く行ったほうが時間切れで終わるのでちょうどよかったりする。

ところで前回負傷した中指が治ってきたとはいえまだ薄い皮なままだった。まぁ大丈夫かなと思ったけど、結局痛くて24射で断念。それだけ引ければまぁ十分なのだけど。割と調子よく引けるようになってきたところだからもうちょっと練習したいのだけど、今はまだ中指が痛くて辛い。中指をかばってうまく引けなかったのか、そもそも何かがまずかったのかわからないし困る。

中指こんな痛くなるの大丈夫なのか、一応先生に聞いてみたら大丈夫らしい。先生の指も見せてもらったけどすごい硬くなってた。弓も強くなってより負荷がかかっているというのもあるらしい。とりあえず問題なさそうでよかった。

来週は行ける日がなさそうなのでちょうどいいから、中指の皮が元に戻るまで安静にしてようと思う。