弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

183日目 楽な方へ逃げる

今日は雨降りでほどよく涼しくよかった。

今日も弓手の親指、中指の痛みと戦ってた。最近は特に中指の痛みが気になってて、どうしても大三で握り直してしまう。だいぶ前の講習会のときにも指摘されてたことなのだけど。実際のところ痛みに耐えて引いたときの方がうまくいってる気はする。

それとは別に後半になってくるとどうしても疲れてしまって、捻りが足りなくなったり、堪えられなくなったりして辛い。そうなると中るように狙いを変えてしまったりしてる。ダメだなぁとは思っているのだけど。

久しぶりに来月、外部の射会に出ることにした。去年も出た射会だけど少しはマシな記録が出せればいいけれど。