弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

209日目 口割の線

しばらく涼しい日もあったけど、今日はまた暑くて滝汗。

 

前回から肩甲骨を意識していて、昨日の夜もストレッチしてみたり。なんとなく回るようになってきた気がする。気がするだけかもしらんけど。

 

前回ほどうまくいってる感はなかったのだけど、先生に口割の線が矢一本分高いと言われ。その後すぐの射はこれ以上ないほどきれいに的中した。指摘を受けてすぐの射っていつもかなりうまくいく。本当に的確な指摘なんだと思う。

 

それでも続かないのがなんともはやという感じ。相変わらず時間いっぱい引いていると最後のほうが堪えられない。体力というよりは筋力なのかなー。

 

今週末は試合なのでそれまでにあと一回引いてなんとなく試合に臨む所存。