弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

67日目 夏

 だいぶ暑くなってきた上に自転車で通ってるもんだから、道場に着いた瞬間から汗かいていて困る。

 

 今日は最初の2射をズバッと的中させ、これはかなり調子いいわと思ったら、そんなことはなかったわ!2射目はかなりいいところいってたと思ったけど続かなかったなぁ。

 

 2射目はやっぱりかなりうまくいっただけあって、前みたいに引いているときから「あ、これは中るわ」という感じがした。

 

 そのあと先生から少し指摘をもらって、やっぱり少しでも変えると最初のうちはうまくいかないのだけど、後々のことを考えると良いのだと思う。とはいえ、的中しているときは嬉しいもんで、的中しなくなると寂しい。

 

 まぁ的中すればそれでいいというわけでもないのだけど。