弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

198日目 ひとりぼっち

今日はひとりぼっちだった。もともと早めに行って早く帰るつもりだったし、気兼ねなくのんびりできたので、それはそれでよかった。みんな忙しいというか、連休前でもうお休みモードなんでしょう。

相変わらずリハビリモードなもんでちょいちょい休憩しながら引いてたけど、結構中ってた。18射8中なのでなかなかいいところいってる。のんびりしてたのに18射なのはもう体力の限界が近づいていたもんで。

どうも馬手の様子がおかしくて、本当は弦に預ける形であまり力がいらないのが正しいと思うのだけど、うまくいかない。なんなら、弦が離れてしまいそうになるのを力を入れてこらえる感じ。前はそこまでなかった気がするけど、久しぶりで感覚がおかしくなってるのかなー。

また連休で間が空くけどぼちぼちやっていこうと思う。