弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

初訪問

弓道場に初めて行ってきた。

穏やかな先生に落ち着いた雰囲気の道場。

 

最初は射ち方(射法八節というらしい)を矢を持たずに練習するらしい。

形ができてきたら的に向かう。

週2, 3日やったとして1ヶ月ぐらいで的に向かって射てるようになるそうな。

 

的に射てるようになると道場が開いている時間に勝手に来て勝手に帰るというふうにやっているらしい。

そうなったらだいぶ気楽にやれそう。

 

しばらくは先生が個人的に見てくれるそうだけど、忙しいそうで道場にいない日が結構多い。

射てるようになるまではしばらくかかるかも。