弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

弓具店へ行ってきた

初回の稽古にはとりあえず足袋だけあればよいということなので、足袋を探してくることに。ところが、先生に教えてもらった近所の呉服屋さんは土日休みだったようなので断念。

 

よく考えてみると、呉服屋さんじゃなくて弓具店でもいい、というかむしろその方がいいんじゃないかということで弓具店を探してみることに。

 

で、秋葉原からちょっと歩いたところに小山弓具というところがあるので行ってきた。

行く前は小さいところに客がいるのかいないのかみたいなところかなと偏見を持っていたのだけど、やたらと客が多かった。小さいといえば小さいところだったのだけど、7,8人ぐらいの学生さんらしい?客がいた。店員も数人いるようだったし。

 

結構弓道やってる人いるのねとか、こういう人がやってるのねという感じを受けた。

 

というわけで無事足袋を入手できたのだった。