弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

11日目 的の狙いどころ

 20時から22時まで。今日ちょっと寒かったなぁ。長袖Tシャツでもちょい寒い。

 

 今日の最初の方はいつになく綺麗にできて、これもう完璧じゃね?とか思ったけど最初だけやった。やはりすぐ疲れて腕がプルプルしてくる。

 

 相変わらず小さい的を巻藁に挿してやっていて、どうも的のちょっと右あたりを狙っているようでちょっと外れていたのだった。狙いの目安は右目で見て弓の左側に的の左半分が出ている位置だったのだけど、それを左に少しずらしてやってみるように言われた。

 

 しばらくは相変わらずな位置だったり上にずれたりだったけど、最後1射にしようかというところでついに的に当たった!これはかなり嬉しい。

 

 矢を射つ瞬間は気合で!と何度も聞いていたのが最後の1射でうまく働いたような気がする。