弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

22日目 弓道の向き不向き

20時から22時まで。

蒸し暑く、汗だく。

 

タイトルは完全に釣りで真面目な話じゃないのだけど。

 

弓道主将やってた人が司法試験に一発合格したという話から、頭がいい人は弓道もできるのではと。

 

実際はまったく根拠のない話なのだけど、弓を引くときの集中力が勉強するときの集中力にもつながるのかもとか、射法の細かい教えをちゃんと聞いてる物覚えの良さとか。

 

飽き性な自分はあんまり向いてないのかもなー。なんつて。

 

先週は稽古日でちょっとしか引かなかったから、久しぶりに数引くと結構疲れてしまった。まだまだや。