弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

37日目 月例会+忘年会

久しぶり2回目の月例会。

月例会とか最近は行ってないけど稽古日って緊張感あるところでやるし、普段一緒にやってない人も結構来るので新鮮な気分になる。

 

しっかり記録が残るのでダメダメな感じがわかってアレなのだけど16射で2中だった。まだまだ。ちゃんと数こなしていかないとなぁ。

 

月例会が終わってからは忘年会と終わってからも道場に何人か集まってまたお話してた。

 

道場の歴史とか、磨り減った床板の話とか、歴代の有名な先生も来ていた話とか。弓道場って他を知らないからなんとも言えないのだけど、これだけのところは他にないよと言われた。

 

ホントに良い環境に恵まれているようで、せっかくなのでもっと頑張っていかないとなぁと思いつつ、「3月の審査目指すよ」と言われ、「では頑張ります」と言ってしまった手前、頑張ることになった。

 

まだ今年行けると思うけど頑張っていこうと思う。