弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

38日目 ぼちぼち

今年はあと1回かもしかしたら2回行けるかな。

 

今日は最初から割りと腕の形とか意識できてたと思うし、結構おしい感じだったのだけど、なかなか的中はしなかった。

外れるにしてもだいたい同じ方向(2時の方向)にばかり逸れる感じだった。矢取りに行った時にもほとんど同じ場所に外れて刺さってたし。

 

大きく外れてはいなかったのだけどちょっとは的中してくれないと悶々とするのであった。

 

3月の審査に向けて2月の講習会も行っといたらいいという話だったので行くことになりそう。そもそも先生も講師として行くらしい。

 

体配とか教本とかちゃんとやったことないしどんな感じなんだろうなぁ。