弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

140日目 審査直前

明後日はついに審査。

今日の成績は16射4中。審査目前なのに相変わらず振るわない感じだけれどしょうがない。あとは運勝負っぽい。

明日は暑中稽古最後で道場の月例会があるのだけど、審査前だしお休み。これで暑中稽古はおしまい。結局、今月は8日通った模様。これまでの日記を確認すると月に8日通っているのは去年の7月以来でトップタイ。今月はかなり通っていた印象があったけど、前もそれぐらい通ってたのな。

相変わらずの調子なのだけど、最初の方は的中率がそれなりにあるので、うまくいけば審査の2射でも的中しないかなという感じ。うまくハマると当たるのだけど、なんか違うなと思うことも結構多い。引いてる途中でなんか違うなと思っても、そこからはもう修正できないしそうなったらどうしようもない。

なんとか最初からうまくハマることを願う。